top of page

美しい庭を保つために: プロによる庭木の手入れサービス


みなさんこんにちは!京都で庭師をしておりますニワジンの内藤です。お庭は四季折々の美しさを楽しむための大切な空間です。しかし、庭木は定期的な手入れを怠ると、成長が不均一になったり、病害虫に侵されやすくなったりします。当社では、15年以上の経験を持つプロの庭師が、お客様の庭木を健康で美しい状態に保つための手入れサービスを提供しています。今回は、庭木の手入れの必要性や具体例についてご紹介します。



庭木の手入れ 三尺バーベナ

目次




庭木の手入れが必要な理由


庭木は、定期的な手入れを怠ると成長が不均一になったり、病害虫に侵されやすくなったりします。適切な手入れを行うことで、以下のような効果が期待できます。


  • 健康な成長:余分な枝や葉を剪定することで、木全体に光が行き渡り、健康に育ちます。

  • 病害虫の予防:病害虫に侵されやすい部分を早期に取り除くことで、被害を未然に防ぐことができます。

  • 美観の維持:形を整え、美しい姿を保つことで、庭全体の景観が向上します。



部屋から見える緑

当社の庭木手入れサービスの特徴


1. 経験豊富なプロによる手入れ

私たちは15年以上の経験を持つプロの庭師が、庭木の種類や状態に応じた最適な手入れを行います。経験豊富なスタッフが、庭木の健康と美しさを維持するための技術と知識を持ち合わせています。


2. カスタマイズされた手入れプラン

お客様の庭の特性やお好みに合わせて、カスタマイズされた手入れプランをご提案します。庭木の種類や成長状況、季節に応じて最適な手入れを行います。


3. 安心のアフターケア

手入れ後も安心していただけるよう、アフターケアも充実しています。何か問題が発生した場合は、迅速に対応いたします。





庭木手入れの具体例


  • アブラムシ対策

アブラムシが多い場合、葉っぱが黒く汚れたようになる「すす病」も出やすくなります。これを防ぐために、早めの薬剤散布をおすすめしています。すす病が広がると、庭全体の美観を損なうだけでなく、他の植物にも影響を及ぼす可能性があります。適切な薬剤を使用し、庭木の健康を守ります。


  • カミキリムシ対策

カミキリムシが活動する時期には、バラやサクラなどの根本や幹に予防の薬剤散布を行うことが重要です。カミキリムシは木の内部に卵を産みつけ、幼虫が幹を食害するため、早期に予防策を講じることが必要です。私たちのサービスでは、適切なタイミングでの薬剤散布を行い、大切な庭木を守ります。




新緑のアオダモ


庭木手入れの流れ


1. ご相談・お見積もり

お客様のご要望をお伺いし、現地調査を行った上で、お見積もりを提示いたします。


2. 手入れ作業

経験豊富な庭師が丁寧に手入れ作業を行います。作業内容や進行状況についても随時ご報告いたします。


3. アフターケア

手入れ後のアフターケアもお任せください。庭木の健康状態を見守り、必要に応じて追加の手入れを行います。




芝生の手入れもお任せください。


ご依頼・お問い合わせ


庭木の手入れをご希望の方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。お客様の大切な庭を、美しく健康に保つお手伝いをさせていただきます。


電話: 070-5010-1699

メール: info@niwajin.jp

お問い合わせフォーム:こちらからお問い合わせください


皆様のお庭が、四季折々の美しさを楽しめるよう、心を込めてお手伝いいたします。ご連絡をお待ちしております!


閲覧数:11回

最新記事

すべて表示

Commenti


bottom of page